野郎飯流・豚ヒレ肉をしっとりとソテーしたやつ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

豚ヒレ肉を塊で低温調理。中心温度が63度くらいになるように火入れして休ませながら焼いたやつ。けっこうぎりぎりレベルで火入れしてるし豚肉なので、体調悪い人はやんないほうがいいかなぁ。ちゃんと中心温度はかりながら焼くのがいいかな。

 

■材料

・豚ヒレ肉(食べたいだけ)

・ズッキーニ(食べたいだけ)

・クレソンとかルッコラとかスーパースプラウトなど葉物野菜(食べたいだけ)

・オリーブオイル(適量)

・塩(適量)

 

■作り方

1.常温に戻した豚ヒレ肉に塩をふってオリーブオイルで焼く。弱火で少しづつ火入れしていくので結構時間かかります。

 

2.中心温度を図りながら焼いてちょうどいいところで取り出してアルミホイルに包んで保温しつつ肉を休ませる。空いたフライパンでズッキーニを焼く。

 

3.休ませた豚ヒレ肉を切って、野菜とともに盛り付けて完成。

 

 

とくにソースとかは用意せず、いいオリーブオイルとかいい塩とかで食べます。ソース用意してもいいのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog