野郎飯流・ミックスフライ(牡蠣・ホタテ貝柱・鶏ササミ) | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

とにかく食べたいから作った。

揚げ物がすごい食べたいって時、あるよね。

 

■材料

・牡蠣(食べたいだけ)

・ホタテ貝柱(食べたいだけ)

・鶏ササミ肉(食べたいだけ)

 

・薄力粉(適量)
・細かい目のパン粉(適量)

・卵(適量)

・好みの揚げ油(適量、今回は米油を使用)

 

■作り方

1.牡蠣とホタテ貝柱は余計な水分を拭いておき、揚げる直前まで冷蔵庫で保管。鶏ササミ肉はスジを取り除いておく。

 

2.食材に薄力粉と溶き卵とパン粉をまぶして揚げる。揚げすぎないように油の温度に気を使う。180℃くらいの温度で揚げて、気持ち早めに油から引き上げて、余熱で中まで火を通す感じで。

 

3.油を切ったら盛り付けて完成。

 

 

タルタルソースとか塩とかわさびでいただきます。がっつり濃い味でいきたいなら、ウスターソースとか。まぁ好き好きに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog