野郎飯流・大根と人参、昆布の炒め煮 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

昆布出汁をとった時のだしがら昆布の大根やら人参と一緒に炒めてさ、少し昆布出汁加えて白醤油やらで味付けして煮含ませて、一皿作ってしまおうっていうそんなおかず。箸休め的に。キンピラとはまた違うよ。甘辛にしないしね。

 

■材料

・昆布(だしがらとかでもいいよ。食べたいだけ)

・人参(皮だけでもいいよ、食べたいだけ)

・大根(皮だけでもいいよ、食べたいだけ)

・サラダ油(適量)

・昆布出汁(適量)

・塩(適量)

・白醤油(適量)

・いりごま(適量)

 

 

■作り方

1.適当に細く切った昆布や人参や大根をサラダ油で炒め、軽く塩を振る。

 

2.昆布出汁を少量入れ、白醤油で味をつけて煮含ませ、水分がなくなってきたら、いりごまを振って盛り付けて完成。

 

 

塩分量というか味が濃すぎないよう注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog