野郎飯流・だいこん皮や人参皮など端材野菜まとめキンピラ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

なんか、パーティーとかおもてなし料理とかやってると、野菜の皮とか端材というか余っちゃうもんが出てくるのよ。

勿体無いやん、食えるのに。すんごい量だったらベジブロスにでもするけどさ、そうでもないならキンピラとかおかずにして作ってしまって、お土産で渡すってのを俺はやってたりする。最後までちゃんと食材は使ってあげたいじゃないか。

 

■材料

・大根や人参などの皮とか端材野菜(食べたいだけ)

・いりごま(適量)

・醤油(適量)

・みりん(適量)

・砂糖(適量)

・ごま油(適量)

 

■作り方

1.端材野菜をごま油で炒め、醤油:みりん=2:1で合わせたものと少しだけ砂糖を加えて味付け。いりごまを加えて盛り付けて完成。

 

 

手早くチャチャっと作れるよ。飯のおかずや酒のアテにいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog