恵比寿・しゃぶ焼ふくのや、ふぐ宴席 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

恵比寿でフグでも食べようじゃないかという会、店の半分くらいを埋めて仲間らで食事と相成りました。なんか隠れ家っぽいシンプルで素敵なつくりの、あぁ都会的雰囲気な佇まい。

飲み放題なので、好きな酒をそこそこに頂きつつ、宴席開始。

まずは、さらりと小鉢から。

これは鉄板ですね、まずは湯引きの登場。

てっさも、一人一皿で盛ってくれるから、あとあと喧嘩しないでいい。

そんなこんなで、焼フグ登場。味わいをいくつか変えているそうですが、

自ら焼いて、食す。そりゃ美味くないわけないよね。

生の蟹やら水タコとかも炙っていきますが、

いやぁ、このふっくら加減、エロいよねぇ。

そうこうしているうちに、フグ唐揚げも登場。みんな好きな味でしょう、これは。

そして、焼から鍋へ切り替わり、

てっちり・・・からの

締めの雑炊。

 

まぁなんとも贅沢なコースよ。これに白子とかついていたら、もっとたまらんでしたね。

少人数でしっぽりとフグってのでもいいかもなぁ。

 

 

しゃぶ焼 ふくのやふぐ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog