野郎飯流・豚バラと野菜の山盛り蒸し、食べるラー油ゴマだれ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ものすごい山盛りの野菜を豚バラ肉と一緒に蒸して、たれにつけて食べる。
味付けの責任をある意味放棄した料理だし、それこそタレなんかアレンジどんどんしていいし。たれ依存型料理でもあるね。

 

■材料
・豚バラ薄切り肉(食べたいだけ)
・好きな野菜(食べたいだけ。今回は、ほうれん草・パプリカ・もやし・まいたけ・しめじを利用)
・市販のごまだれ(適量)
・市販の食べるラー油(適量)
・小ねぎ(適量)

 

■作り方
1.蒸し器に適当に切った野菜たちを山盛りにのせ、豚バラ薄切り肉で囲い、蒸す。

 

2.ごまだれに食べるラー油と刻んだ小ねぎを加える。蒸し器に入ってるものが蒸しあがったら完成。

 

 

食材のチョイスによっては、一切包丁を使わなくても作れます。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog