今年も大つけ麺博に行ってきた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

今年の大つけ麺博は、つけ麺もラーメンもみんなやっちゃうよっていうのだけでなく、ぜんぶワンコインにするよ!ってな話でわりと話題になりました。ので、まずはさっそく訪問することにしました。

ワンコインにするっていうことは、それだけ何かを削らなきゃイベントなんて成立しませんからね。今回、パンフありません。アプリとかサイトとかで情報みてください的なそんな感じ。でも、交通系のICカード使えるのは楽でいいですね、いちいちチケット買わなくていいもん。

昼過ぎのい行きましたが、だいたいこんな感じ。まぁ並びたくないので、こんな感じでぼくはいいなぁって思います。空席目立つけど、それもまた良し。

正直、食イベント多すぎてね。料理もどんどんレベル上がってきてるけど、それだけじゃダメなんだろうなぁとは思ってます。何のために感と申しましょうか。

まぁ語ってもあれなので。今日は3杯。普通の大盛り1杯ってとこかな。

MENSHO TOKYOのラム中華そば
ラムの風味の優しい、おいしい一杯。パクチーは乗せた方が絶対いい。個人的には柑橘を絞って食べたい。

中華そばぬんぽこ 肉野菜たっぷり宇和島ちゃんぽん
どこが肉野菜たっぷりなんだろうというのと写真と違うというツッコミはしておくとして、あっさりしたちゃんぽんという方向性はいいなと思いました。

らーめんくろく 仙台極旨濃厚味噌そば
仙台味噌もそうだが、ベースとなるスープの出来がなかなか秀逸というか、新しい感覚で食べさせてくれる一杯だなだTO思いました。これはフルサイズで食べたい。

 

やはり味のレベルはどこも高いと思います。

 

個人的には、ワンコインにしようが何だろうがあまり関係ないなぁと思った次第。
これで500円と考えると安いなぁと思う反面、運営大変だろうなと思いました。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog