新宿三丁目・だいこんの葉菜、明け方までやってる昭和な居酒屋 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

 

飲み歩いているうちに、なんかどこかふらっと入ろうかっていうことになり、「だいこん料理」っていう目新しさというか、なんか面白そうなものがあるのか!?と考え、入店。

店内、渋いなぁ。昭和な意味で。

えっと・・・だいこん料理と名を掲げて、存在しているのはこの4種だけ。え、マジスカ!?嘘でしょ。あとは完全に普通の居酒屋だぜ。まじかー。看板に偽りありって言いたいような、というかこれで言い切っちゃってる胆力を評価するか。あぁ、もやっとする。

お通し的な、手羽元を煮たやつ。

とりあえず、だいこん料理を注文。明太子を挟んだだいこん。それ以上でもそれ以下でもないやつ。

薄いビーフカツ。うん、薄い。

あとは、干物のイカで酒を飲む。

 

随分古くからありそうな居酒屋で明け方まで営業。料理はこんな感じ。
接客も、手練れのおばちゃんとかの脱力接客。
それでも、新宿で長く続いているんだと考えると、いろいろと考えさせられる。

 

 

 

だいこんの葉菜居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog