新大阪駅構内・551蓬莱は、豚まんだけやなく、シュウマイも美味いんだぜ。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

東京や新横浜から新幹線に乗るときはさ、崎陽軒のシウマイっていうのが鉄板だと思うけどさ、新大阪から新幹線に乗るときは、やっぱこれでしょ551蓬莱。
新大阪駅構内の店でちゃんと包んで蒸してるのがいいよね。そして安い。

それでさ、この肉感ですよ。ジューシーというかもうもっちりというか。幸福感で満ち溢れているわけですよ。

あったかいうちにさ、新幹線の中であけてさ、俺はサントリーリザーブと共にいただきますってやる訳さ。お持ち帰りしようにも、東京どころか京都までもたないくらいで完食。いや、実際には琵琶湖くらいまで大丈夫だったか。

 

ああ、551蓬莱のシュウマイ、また大至急食べたい。

 

 

 

551蓬莱 JR新大阪駅店肉まん・中華まん / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog