湯島・ピッツェリア エ トラットリア ダ ジョルジョで、ピッツァを飲む。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

湯島に、きっちり美味いピッツェリアがある。モダンな造りの店内、デート使いにも一人でサクッと行くにもどっちもいいだろうが、今回は2Fの広いスペースを貸し切っての大人数での会食。

さて、どんなんが出てくるか楽しみ。

ハムとポレンタ。軽い口どりでいいね。

焼いた野菜やキノコが出てきて、

爽やかなサラダと続いて、

牛肉カルパッチョ。軽い食感と程よいうまさ、いいよね。

カリフラワーはフリットとして仕上げられ、

ポルケッタは、レンズ豆とともに。これがまた、美味い。

 

美味いのだけど、今日はメインはピッツァ。

基本のマルゲリータ、ちゃんと美味い。しっかり生地の輪郭や存在感が伝わってくる、いい具合に飲めるピッツァ。

削ったチーズに生ハム。これは生地が美味しくないと全体的にがっかりするやつだが、これは最高。美味いね!

デザート的にでた、ピザ生地焼いたものにハチミツとかかけたやつ。食後にこういうのもいいよね。

 

 

上野・御徒町・湯島方面って、割と美味しい店多いけど、ここもしっかり美味しいお店でした。

 

 

 

 

ダ ジョルジョイタリアン / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog