野郎飯流・2017年版豚の生姜焼き | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

豚の生姜焼きは、もう何度もレシピを変えちゃあ作っちゃあしてますが、こいつはそれの最新版。
いろいろと配合を変えているほか、玉ねぎの食感を結構アップさせてます。割とワイルドめな感じ。

 

■材料
・豚ロース肉(食べたいだけ)
・玉ねぎ(食べたいだけ)
・生姜(たっぷり)
・醤油(適量)
・みりん(適量)
・赤ワイン(適量)
・黒胡椒(適量)
・薄力粉(適量)
・サラダ油(少量)

 

■作り方
1.醤油:みりん:赤ワイン=2:1:1で合わせ、たっぷり生姜をすりおろして入れて、そこにざく切りの玉ねぎと豚ロース肉を入れてしばらく寝かせる。

2.たれがしみ込んだ豚ロース肉をとりだし、軽く薄力粉をつけてサラダ油で焼き、途中から玉ねぎを加えて炒める。

3.焼けた豚を先に皿に盛り、玉ねぎだけになったところに漬けだれを加えて加熱し、玉ねぎにいい具合に火が入ったところで豚の上からそれをかける。黒胡椒をふって完成。

 

白米がどんどん入っていきます。美味い。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog