高田馬場・とんかつひなた、上ロースかつ定食 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

本当に美味しいとんかつの店って、思ったほど多くない。東京もそうだ。
僕の好きなお店は、いつのまにか無くなってしまっていたし、美味しい店や真摯な店は大事にせにゃならんと思う。そんなここは、高田馬場に新しくできた店、とんかつひなた。
肉好きの仲間らが美味い美味いというので、つられて僕も行ってみる事にしました。

とんかつは、ご馳走だ。その通りです。味わい方もいろいろと提唱してくれます。お値段もさほどすごい高いっていうわけじゃない。むしろ良心的かと思うかもしれない。

卓上に色々と準備された塩やらソースもさることながら、オリーブオイルにトリュフ塩までセットアップされました。味つけ用のツール類にこだわるってのもいいのですが、

なんといっても、この揚げの上手なこと。そして肉質。何もかけなくていい。そのまま行きたい。いや、行くべき。豚が最高に美味いわけだ。なんだよこれ、とんかつは飲み物だったんだ!って思わせるくらいの美味さ。

ご飯も炊き加減も申し分ない。チャーシュースープもなかなかいけるし、何より、ちゃんとキャベツが美味いのがいい。

 

聞くと、15時以降なら、とんかつ食べ比べコースがあるという。要予約で4名でとのこと。行きたい。誰かいっしょに行かないかい?

 

 

 

とんかつひなたとんかつ / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog