野郎飯流・鶏とジャガイモの甘味噌炒め | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

甘い味噌で食べる鶏。飯にあう。ということは、案外酒にもあう。
甘味噌って言っても、江戸甘味噌を使うわけじゃないレシピ。いや、江戸甘味噌でも全然美味いんだけどね。

 

■材料
・鶏もも肉(食べたいだけ)
・ジャガイモ(食べたいだけ)
・アスパラガス(食べたいだけ)
・レンコン(食べたいだけ)
・サラダ油(少量)
・赤味噌(適量)
・みりん(適量)
・はちみつ(少量)
・塩(少量)

 

■作り方
1.赤味噌にはちみつをちょっと加えて、みりんで伸ばしてたれを作る。

2.サラダ油を引いたフライパンで、適当に切った鶏もも肉を皮面から焼き、焼けたら適当に切ったジャガイモとレンコンを入れて炒める。後半あたりでアスパラガスを入れて炒め、軽く塩をふる。

3.合わせておいたたれをかけて炒めて、盛り付けて完成。

 

 

甘い味噌、万歳。

東海地方だったら、つけて味噌かけて味噌とか、お料理いろいろ味噌を使うというチート技もあります。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog