鎌倉・キャラウェイのカレー | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

僕がこのお店に初めて訪れたのは、もう15〜16年くらい前になるのかな。
創業して約40年くらいになるであろうカレーの店は、今日もいつもどおりの賑わいと並びっぷり。

今の時代からすると、もうなんか値付け感がとっても昭和な風体でさ。なんかいいよなぁ、かえってきたなぁ感があるわけでして。

店内の雰囲気もなかなか昭和で素敵なわけですが、

ここのカレー、結構ボリューミーなので、実は小ライス設定があるわけです。
大盛り設定があるかって?僕は注文してないから知りません。

カタカナメニューが目を引きます。特に、コーチャ!

今回は2人で行きましたので、通常盛りと小盛りの違いがわかるかと思います。
僕は、チーズカレーにしました。割とチーズたっぷりでした。まろやかうまい、もりもりいける。

で、こちらが小盛り。エッグカレー。
うずら茹で玉子がごろごろ入ってます。

たぶん、あんまり食べられない女性だと小盛りで充分すぎるかなぁという感覚があります。

でも、カレー自体がちゃんと美味しい懐かしい日本のカレーな風体なので、割と最後まで美味しくいただけます。

 

トレンドに流されず、長い期間愛されている店。こういう店っていいなぁって思う。

 

 

 

キャラウェイカレーライス / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog