野郎飯流・牛だしで炊いた飯で作るローストポークチャーハン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

 

チャーハンだから簡単っちゃあ簡単なんだけどさ。
牛バラの煮込みを作った時のスープと、ローストポークを作らないと、これ、できないんだよね。

 

■材料
・米(食べたいだけ)
・牛バラ煮込みのだし汁(適量)
・ローストポーク(食べたいだけ)
・ほうれん草(適量)
・卵(適量)
・オリーブオイル(適量)
・塩(適量)
・醤油(ごく少量)

 

 

■作り方
1.牛バラを煮込んだ汁で米を固めに炊く。

 

2.フライパンに油を少し入れて、適当に切ったほうれん草を入れてさっと炒め、軽く塩で味をつけて一旦外に出す。

 

3.もう1度油をひいて、溶いた卵を入れて油になじませて、すぐに炊いたご飯を入れて炒める。途中で角切りにしたローストポークとほうれん草を加えて炒め、軽く塩をふって味をつけ、仕上げに香りづけ程度に醤油をまわしかけ、皿に盛って完成。

 

これね、やみつきになって、やばい。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog