神田の天下一品で、こってりラーメンになぜか牛丼も食べてみる。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

いわずとしれた天下一品。
各店舗ごとにかなり特徴が異なるチェーンとしても有名。
滋賀の工場から各店舗にスープが配送されている筈なのに、味わいがどうもみんな違う。都内はほとんどがFC店舗だからなのかもしれないけどね。

で、ここ神田店は都内でも珍しく、宴会ができてしまう店舗。
座敷の席があるだなんて・・・なんということでしょう。

 

とりあえず、こってりをいただきます。

しっかりがっつりこってりだけど、嫌味のない味。うまい。
でね、メニューを見てみるとさ、なぜか牛丼があるんだよね。
本当になぜ?ってかんじ。

注文してしまいましたよ。しかたないしかたない。

 

これが、実のところなかなかうまくて。
若干塩味が強めだが、割と味わいがまとまってて、いいね。
食べ方的に、これは好き好きだが、ラーメンのスープをかけてまぜて食べてもいい。

 

これ、夜中食べたら確実にデブるだろうが、致し方ない系です。

 

 

 

天下一品 神田店ラーメン / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5