リニューアルした高田馬場のケンタッキーがCAFE&BARになったという事で行ってみた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

あのケンタッキーと一緒に酒が飲めるぞ!と、リニューアルオープンから、いろんなところでバズってる高田馬場のケンタッキー。

いろんなところ①

いろんなところ②

いろんなところ③

 

そりゃあ、酒メニューあったほうが儲かるしねぇ。
おそらく女性客取り込みっていう飲食業界限らずBtoCで業績上げていくなら

避けられないところもありますしね、そんな中でのバル出店なんだろうなぁと思う。

行ってみたら、やっぱり女性が8割強な集客状態でしたね。
これが1年後もこうだったらすごいなと思います。

おそらく、酒供給元はサントリーさんでしょう。
ケンタッキーだからって、バーボンハイボールがありますね。
でも、ハートランドも入ってるのね。キリンさんも供給してるのですかね。

料理もいろいろと凝ってる風。

 

じゃあ、いろいろいきましょう。

ドリンクやらフードは、キャッシュオンデリバリー式。
ドリンクはその場で、フードは運んでくれます。

では、まずは・・・

ケンタッキーのカーネルハイボール。例のスパイスが入ったやつ。
ふつうにハイボールを作って、上からちょっとスパイスをかけてるって感じだけど、
飲み進めると、普通のハイボールになってしまうし、炭酸の気圧も結構弱め。
コンクで一気に出るパターンになっているのなら、あらかじめグラスにレモンを絞り落として、スパイスを1tsp~2tspくらい入れてから強気圧のハイボールを入れた方が美味いし回転するんじゃないかなと思った。

 

さて、フード。

ぷりっと鶏ももの燻製。

薫香は非常にやさしくって感じだが、けっこう肉というか味付けが甘いんだなぁ。

どうなんだろうなぁ、ううむ。

生ハムとデンマーク産カマンベールの盛り合わせ。
どのへんがデンマークなのかよくわからず。安心メニュー。

ギネスを注文してみました。缶から注いでサージャーで提供するスタイル。
樽生でなく、サージャーで提供っていうところに良心を感じます。
ちなみに、ギネスに関するサージャーとか樽生とかの話は、こちら参照。

この参照記事を書いている店のギネスは、かなり美味い事を付け加えます。

 

 

さて、メニューの中でも力を入れてそうなやつを。

チキン・コルドン・ブルー ラタトゥイユ添え。
6~70年前に生まれたレシピのもんが、ここmに!
ラタトゥイユうまかったです!パンにつけてずっと食べていたいくらいのいい味の濃さでした。
チーズがとろけて、いいかんじだね。

丸ごとトマトのタプナートソース。
あつあつのトマトに、タプナート。しかし、ほとんどオリーブオイルでして、タプナート少なかったなぁ。

一緒に添えられたパンでソースをつけて食べるんだけど、
ほとんどオリーブオイルってかんじだったかなぁ。
タプナートを多くするか、もっと塩味をきかせたほうがいいか。

 

 

いろいろと、つっこみどころはあるのだけれども、
新しい業態、わくわくはします。
ブラッシュアップしていくと、もっともっとよくなるかなぁと思ったりしました。

 

 

 

 

ケンタッキーフライドチキン 高田馬場店レストラン(その他) / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1