久慈・三陸リアス亭の、うに弁当 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

鉄道好きの僕としては、本当に恋い焦がれていた弁当。
現地では1日20個限定というレア弁当。「あまちゃん」の夏ばっぱのモデルになった方が作っている弁当でもありまして。
これを見つけた時には、心躍りましたね。
ついに、これが食べられるのだと!

そりゃあさ、本当は三陸鉄道にふらり乗りながら、これを食べたいのだよ。
でも、なかなか叶わんのだ。だから、せめて弁当を!
三陸リアス亭のうに弁当・・・

もうね、素晴らしいにもほどがある。
なんだ、この綺麗なうに絨毯は!飯もうまい!
一気に食べ進めていってしまうくらい、すすっと入っていく。
いいなぁ、うに、うまいなぁ。
一緒に日本酒とともにいくと、またたまらない。


ごちそうさまでした。
こんどは、三陸で食べたい。

そういや、震災からまもなく5年経つんですね。



三陸リアス亭そば(蕎麦) / 久慈駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8