中野青二才で一人カウンターで酒を呑み呑み何か食らう。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

割と中野界隈、一人ふらつくことも多く、この店もたまに訪れる。
中野青二才。他にも、阿佐ヶ谷と神保町に店がある、ちょっと洒落乙な居酒屋。
割とカップルが多いが、外しはあまりないお店。

いろいろ酒も豊富で、メニューのつくり方も、酒初心者に優しい構成。メニューにホスピタリティを感じます。いいかわるいかは置いといて。

訪問したのは約3ヶ月前。月日が経つのは早いもんですね。いろいろ頼みます。

酒は、ワイングラスで供されます。グローバル感ありますが、かおりを楽しむには実はいいやり方で、僕も普段やってます。
まずは福島・廣戸川の純米吟醸を。

ここの店が、うんいいんじゃない?と思ったのは、お通しで出た茄子の揚げ浸し。
ちゃんとしたいい出汁をとって綺麗に仕上げているんだ。そこいらの居酒屋みたいな、味のべったべたした如何にも酒を売りたい系の店とは違う、きっちりしたもんを出してくれるから、いいね。

いろいろなアテを楽しみたいので、こういうアテの4種盛りとか、いいですね。
酒飲み必須アイテム。

続いて、糸魚川の根知男山を。これもすっきりずどんでいいね。

あとは、このお店で食べるべき系の1つ。牛すじと根菜の限界煮込み。
ぐずぐずになる直前までとにかく煮込まれた牛すじ。
いいね。酒よりも飯が欲しくなる。トーストしたバケットもいいね。でも、まぁ上品な味わいの部類かな。


何にせよ、ハズす事はおそらくたぶん無いような感じの居酒屋さんです。



ブログランキングならblogram

中野青二才バル・バール / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5