大久保・ベトナムちゃん、めちゃくちゃ旨いベトナム料理 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

仲間たちに連れられ、大久保の路地裏へ。
そこに、ベトナムちゃんというベトナム料理店がありまして。

どんなん食べられるか、どきどきです。

蛍光色のお箸がセットされていまして、

なるほどまぁこんなかんじ。共通言語はベトナム語、そして女性スタッフはアオザイ姿。東京にいながら、ベトナムを感じられます。

サイゴンブリュワリーの333でも飲みながら、ちょいちょい食べていきます。

見目麗しい生春巻き。旨い。

ベトナムっつったら、こういう小ぶりの揚げ春巻きもいいね。

豆腐の肉詰めトマトソース煮。家庭料理の代表選手らしく、ふむふむなるほど、ほっとする味。

ベトナム風お好み焼きというかクレープというか・・・パインセオ。
葉っぱにくるんで、ヌクチャムとかにつけて食べるんだが、これがまたいい。

レモングラスチャーハンも、なかなか香り高く、美味しゅうござんした。

美味くないわけがない豚をやいたやつとか、

ちょっと中華方面にいってしまった野菜炒めとか食べたり。

土鍋ご飯まで注文してしまい、このまま中華に寝返ってしまうのかとおもいきや、

牛肉しゃぶしゃぶフォー。これがまたスパイスといいスープといい絶品。
これぞベトナムといいたい感じ。

ベトナム料理を味わうという事は、しっかりハーブも味わうと同義ですが、ちゃんとハーブしていてよかったですし、とにかく旨い。
極めつけは・・・

本物のベトナムコーヒー。
ガツンと濃いコーヒーに、練乳たっぷり。甘いコーヒー、いいね。


とにかく、ベトナムを楽しむなら、ここだね!




ベトナムちゃんベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0