八丁堀・麺や七彩の喜多方肉そば | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

都立大学で創業し(現在は食堂七彩)、東京ラーメンストリートとわたり、今回八丁堀に開店した麺や七彩。
注文を受けてから生地をこね、麺を打ち、茹でるという業界的にもすごいことをやってます。

たまたま座れた場所が麺打ちをされている前だったのですが、とにかく迫力がすごい。
聞くと、生地捏ね→生地のばし→麺打ち。これをだいたい1時間で10セット、4時間ぶっ続けで行うとのこと。いやぁ・・・圧巻な仕事っぷり。

そして出てきた喜多方肉そば。大盛りにしても同料金。お得すぎ。
麺がまたうまいわけです。チュルチュルモチモチびろびろなかんじ。
スープをしっかり吸い上げてくれるので、この一体感がなんともいえません。
ただただうまい。肉も具合がいい。


というかねぇ、文句無しに美味い。リピート何度でもしたい。
次回、つけ麺を食したい!





麺や 七彩 八丁堀店ラーメン / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8