三軒茶屋・愛と胃袋の肉寄りなディナー | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

どう暮らし、どう生きるかを考えた結果、山梨にオーベルジュを開く為に8月末あたりで店をたたむ事になった愛と胃袋。まだ行くかもしれんけど、行けるうちにいっておかねばと、訪問した次第。

甲州シュール・リーでも飲みながら、料理を待つ。

ガスパチョに、なすペーストに、美味い塩に野菜に・・・味の濃いいい野菜を食べ、

鮎コンフィに巣篭もりコロッケとうもろこしソースに、ヤングコーン。ほたてのソテーにきのこペーストのっけてるやつとか。
基本的に優しい味わいで、何食べても美味い。

ハーブを練り込んだ米粉パンも、変にもっちりしすぎていなくて美味い。
ずっと、もさもさ食べていたいなあ。

今日は、食べたいやつがあった。完全放牧野生牛ジビーフ。
牧草の味もほのかにする、いや、これはすごい肉だね、うまかった!
(写真左の肉は、また別のお肉)

丹波鳥居野Cabernet Sauvignon&Merlotを飲みながら、もう1種類お肉を。

いい具合のドライエイジング肉(トリミング済)
最近、まともなエイジングビーフをちゃんと食べてなかった(というより、熟成肉詐欺みたいなもんが多くてね・・・)ので、いい機会です。焼いていただきました。

シンプルに揚げ焼きされた、アーモンドのような芳香のするお肉をしっかりと楽しみます。

オクラとエシャロットのカレー風味のスパゲッティ

そして、デザートと、しっかりいただきました。
フレンチなのに、お子様ウエルカムとか、いろいろ面白いことをやってきた愛と胃袋。
移転しても、さらに面白いこと、してくれそうな予感。



レストラン 愛と胃袋フレンチ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8