渋谷・スコッチバンクのティラミスパンケーキ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

なにかと話題の、渋谷駅新南口から近い、スコッチバンクに行って、パンケーキを食べてきました。
DJ TARO氏プロデュースの店で、もとは銀座にあった店が渋谷に移転してきたという話で。そういえば、未食だったなぁと思い、訪問。
来店しているのは、だいたい女子9割といったところでしょうか。野郎一人で行くと、まぁ浮きまくります。

ひるまず、パンケーキを注文。いろいろ種類はあるが、ティラミスで。

スプーンでお召し上がりくださいね~と、サーブされたのが、こちら。
パンケーキ!?ほとんどメレンゲやない?
食べてみると、マスカルポーネチーズの旨味と、メレンゲのふんわり感と。
あぁ、これはこれでうまいけど、パンケーキどこいった?感もあり。
そして、ちょっとなめてましたけど、これ1皿でかなりお腹いっぱいになります。


マスカルポーネに、砂糖を加えてしっかりたてたメレンゲに少量の粉を加えて焼き上げるとできるんだろうけど、作るの結構めんどーで大変そうだなぁ。
自分でつくるのはめんどくさいので、ここで食べるのがいいかも。
シロップ、うまいです。


ちなみに、ホールの方々のサービスは、よくもわるくもな感じでした。
価格は、ちと、いい値段しちゃいますね。仕方ない東京価格という感じ。



スコッチ バンク 渋谷イタリアン / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4