野郎飯流・レモンクリームフェットチーネ サマートリュフ添え | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

夏っぽいけど、まぁ、年がら年中こういう食べ方でやってもいいかなぁ。
さっぱり&まったりで、さわやか旨いレモンクリームスパゲッティ。
幅広麺な、フェットチーネで食べるのが俺は好きかな。


■材料
・フェットチーネ(食べたいだけ)
・タマネギ(適量)
・サマートリュフ(適量)
・レモン(適量)
・パルミジャーノレッジャーノ(適量)
・バター(適量)
・塩(適量)
・生クリーム(適量)


■作り方
1.レモンをいくつか輪切りにして、残りはレモン汁と、レモン皮を向いて刻んでおくに。


2.バターで薄切りタマネギをじっくり炒め、生クリームとパルミジャーノレッジャーノを加えて煮て、塩を加えて塩味を効かせ、塩味が決まったらレモン汁を入れてソースを完成させる。


3.もっちり茹で上がったフェットチーネと入れて絡め、仕上に輪切りレモンとレモンピールを入れて絡め、最後に薄切りサマートリュフも加える。


4.盛りつけて完成。


さわやか旨い!