池袋西口のアガリコ オリエンタルビストロで酔いどれる | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

グローバルダイニング出身のオーナー、株式会社Big.Bellyの1号店、オリエンタルビストロ&ワイン「AGALICO」
がっちがちの大繁盛店、いろいろ業界紙とかでも取り上げられてますね。

入り口に入るやいなや、料理してるのが見えるのっていいね。
南国っぽさが伝わります。

メニューとかも、わかりやすいですね。
さて、いろいろ食べ飲みしてみましょう。(今回は3人で伺ってます)

前菜盛り合わせと一緒に、THE VELVET DEVIL MERLOT 2012
もともとが2,000円台前半のワインなんで、あんまりを盛って乗っけてないのね。
ごくごくいってしまうワシントン州のメルローを呑み、

燻製盛り。目の前にドンと盛られてくるって、楽しいね。

で、ほろっほろに柔らかいスペアリブをかじりながら、

南アフリカのゴーツ ドゥ ローム。なかなかユニークなローヌ品種の1本を、ごくごくと。

こんなサンマがアクアパッツァみたいになったものとか、

牛すじを8時間くらい煮込んじゃったものと一緒に楽しむ。
こういうのも、なかなかいいねぇ。うまいねぇ。

わいわいがやがややるには、いいお店です。
ちなみに、喫煙OKなので、タバコ苦手な方だと、
場合によっては、ちとキツイ。