裏原宿にあるうどん伊呂波で食べたクリーミーカルボナーラおうどんが激しく残念だった件 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

裏原宿でさ、やたら行列が出来てる、うどん伊呂波。
六本木とかにある「つるとんたん」みたいな感じかねぇ?と思ってさ、
ちと興味あったから入ってみたんだ。


まぁ、変わり種うどんというか、パスタのかわりにうどんにしました的な。
お店は洒落乙、店員もなんか整ってるかんじ。あぁ裏原だねっていう感じ。


うどんの前にでてきたスープは、あほみたいに濃くて塩分も強くて。
なにをどうしたらこんな味になるん?顆粒スープの素、入れ過ぎ?って思いました。


さて、これはこれで残念なのですが、
クリーミーカルボナーラおうどんが登場しまして、これがまた残念。
そもそも、これはカルボナーラではない。クリームを使うことはあるが、ホワイトソースは使わんぞ・・・
カルボナーラ風と謳っていればまだよかったものを。
それに、単なるクリームスパゲッティである。卵黄入ってりゃいいものではない。

味自体は不味くはない。不味くはないんだが、カルボナーラを名乗るなら
もうちょいチーズや黒胡椒を効かせなよ。ベーコンもなんだか情けない味わい。
あと、肝心のうどんは、やわらか過ぎるよ。コシないから面白くないよ。
それでいて、味は強く濃い。どうしちゃった?っていう感じ。


きっと他のメニューも推して知るべしという感じなんだろうなぁ。
でも、並んでるんだよなぁ、若い女性とかが多く。
ほんまになんでやろ、理解できん。ビジネスとしてはいいんだろうな。
でも、俺はもうごめんかな。


というか、すごい消化不良なかんじがするから、
もう、俺がカルボナーラうどんを作る!!!
次回のブログで。