神戸元町・南京町にある チャイニーズバール YUN YUNの上海生煎饅頭が旨かった件 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

南京町にいったわけです。
神戸いったら、まずここで腹ごしらえってわけです。
とはいうもののねぇ。
当たり外れだって当然あるわけで。
その中から、前情報なしに、旨いもんを見つけるってのも醍醐味ってもんで。

旨そうな気がしてさ、YUNYUNさんにお邪魔してさ、
上海生煎饅頭、要するに焼き小籠包を注文。
食べ歩きですわね。

こっから・・・

こんなかんじで一人前。


えらいあついスープが迸って、
しつこくないコクのある旨味が
たまらなく旨い、焼き小籠包!
これはね、何個も食べたくなるよ。


たまたま居合わせたカップルは、
勢いよくかんでさ、汁が服にたっぷりついちゃったっていう
惨劇を目の前でかましてくれてたくらいに、
本当に、しっかり汁もあって、うまいうまい!


そんな食べ歩きの始まりでしたとさ。



ユンユン中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5