ローソンでさ、タニタ社員食堂担当栄養士監修の、厚揚げのピリ辛きのこあんかけ弁当を買った。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

タニタ食堂、盛況みたいだすね、いまも。
なかなか行けないので、最近は行ってみたい!という気も失せましたが、
機会があれば一回くらいはいっておこうとは思っています。


そんなこんなな時に、ローソンからタニタ監修の弁当が出ましたね。
で、食べてみました。

へぇ、案外塩分を感じるね。濃いね。
きっとピリ辛にしてるからだろうとは思うけど、
案外、味がしっかりついててさ。
あぁ、そうそう、米は少なめだよ。
カロリー減の大きなポイントかもしれんね。


でもね、おかず食べてみて思った。
ごはんの欲しくなる味付けは罪だと思います。
あと、このレベルなら、家庭で普通に作れると思います。
ちょっとの工夫だと思うんだよなぁ。
でも、それに気づくか気づかないか、
調理できるか出来ないか。
あとは、たくさんの顧客に対して均一にサービス出来るか出来ないか
そこかなぁと思うんだな。


実は、本当に久々にコンビニ弁当を食べたんだ。
案外、美味しくなってるんだね。
常食するつもりは全くないけれども。