野郎飯流・濃!胡麻ソース焼そば | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

DSC_2897.JPG

ソース焼そば。
なんかね、最近の焼そばってのはパンチが無くてね。
(勿論、焼そばのくせに、そばを焼いてないとか、いろいろあるけど)

マルちゃん付属のソースでも弱い。
こいくちも、コーミソースに、さらに胡麻というパワーを追加して、
案外、ありそうでなさそうな味わいを。


■材料
・マルちゃん焼そば(甘口ソース、1人前)
・キャベツ(食べたいだけ)
・烏賊(食べたいだけ)
・豚肉(食べたいだけ)
・玉葱(食べたいだけ)
・こいくちソース(適量、コーミソースがいいな。)
・ごまペースト(芝麻醤でもいい。ちょっと多め
・すりごま(たっぷり)
・ごま油(焼き油)
・カレー粉(少量)
・日本酒(少量)


■作り方
1.野菜は適当に切っておく。烏賊や豚肉も食べ易いように切っておく。


2.付属ソースに、ほぼ同量のこいくちソースと、1/2量の胡麻ペースト、たっぷりのすりごま、カレー粉を適量混ぜ合わせて、濃いソースを作る。


3.ごま油で野菜、豚肉、烏賊を炒めたのち、軽く日本酒を振って麺をほぐしながら炒める。


4.フライパン肌にソースを投入し、ソースを焼きながら炒めた具や麺にからめつつ仕上げ炒めをし、皿に盛って完成。


欲しければ、マヨネーズなりラー油なり、
ちょいと足してもいいかなぁと思います。


で、これはもう確実にビールだね。



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ