どシンプルな、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_2060.JPG

ペペロンチーノ。
ある人は、イタリアンな貧乏料理だと言う。
ある人は、絶望のパスタとも言う。
でも、まさにその通り。
パスタとニンニクと鷹の爪とオリーブオイルと塩。これさえあればいいのだから。
(パセリとかイタリアンハーブミックスを俺は追加するけれど)

給料日前でかなり財布がきつい!
そもそも、買い置きが無い!
比較的ピンチを救ってくれたりする偉大なレシピ。

ペペロンチーノの素だとかいろいろ売ってるけど、
そんなもん使う方が余計にコストUPな場合もあるから、
自分で作ってぱぱっと食べてしまうほうがいいわけです。


■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・オリーブオイル(適量)
・ニンニク(好きなだけ)
・鷹の爪(好きなだけ)
・塩(パスタ茹で用)
・パセリかイタリアンハーブミックス(お好みで)

■作り方
1.フライパンに、潰したニンニクと鷹の爪を入れて弱火で火にかけて香りを出していく。

2.ニンニクと鷹の爪を取り出して、パスタの茹で汁を投入し、乳化させる。

3.茹でたパスタをフライパンに投入し、汁を絡めながら炒め、皿に盛り、パセリかイタリアンハーブミックスを散らして出来上がり。


絶望的な状況でも、素敵な味を。