新宿・さっぽろ大心 ルミネエスト新宿店・ランチセット | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1319.JPG

新宿のルミネエストとかだと、ベルク以外は積極的に行こうとは思わないのだけど、
何を思ったのか、「どこか、いってみるかー」と思って、昼間に行ってみた。

札幌らーめん共和国にも出店している、さっぽろ大心。

味噌ラーメンと小さい茶碗で出されるチャーシュー丼のランチセット880円。

まぁ、なんというか・・・こぎれいな店にありがちな、こぎれいな味だなぁ、と思いました。
味噌味噌してるわけでもないし、でも味噌味だし。
なんだか、草食系男子っぽいような味だなぁと思いまして。
チャーシュー丼のたれは、ちょっといいかなぁとは思いましたが、
特徴的な所があんまし見受けられなくて、まぁ、普通の味噌ラーメンだなぁという感想。

でも、あれかな。
デフォルトで量が少ないのと、口当たりがライトなので、
ある意味では女性向きっていうかんじでもあるから、
ほんとに、シチハチダイナー向きなんだなぁと思いましたね。

2度目?
たぶん、ないかな。





さっぽろ大心 ルミネエスト新宿店ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0