原宿 / 神宮前 瑞穂の豆大福 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1152.JPG

所謂、イケテる街である原宿・神宮前あたり。
裏原と言われるあたりに、古風な和菓子屋があるんだ。

誰が言ったか知らないが、東京三大豆大福の1つに数えられている
原宿 穏田商店街にある、瑞穂。

朝8:30からやってるが、売り切れ必至な為、だいたい午前中か午後の早い段階でいつも買いに行くんだけどね。
「餅」「豆」「餡」のバランスがとにかく見事。塩っ気もなかなか。
とにかく、餅がやわらかいんだなぁ。
餡もさ、いくらでも食べられるような、真っ当な餡。
また、豆の食感がたまらなくいいんだ。

甘党でもない大の野郎が「う~ん」と唸るんだ、間違いない。
ただ単に「甘い」「旨い」というよりも、なんだろうな。
シンプルだからこそ魅せられるいろいろなハーモニーがあるなぁと、
感じさせられました。


瑞穂 和菓子 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5