宮城・株式会社一ノ蔵・すず音 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_0737.JPG

がんばれ!東北!シリーズ。

東日本大震災から一ヶ月、少し前に大きな余震があって、
蔵だより を見てると、非常に心が痛みます。

しかも、周囲は「花見自粛だ~」とか何とか言ってまして。
だめだね。
こんな時こそ、被害を受けていない我々は、
東北のもんを食べ、呑み、そういう点で応援すべきであると俺は思う。
(でも、美味しくなかったら応援しない!そういうもんでしょ?)

で、震災後、やっとこさ出荷されてきた「すず音」
スパークリングな日本酒です。
口当たりなめらかでシャンパンのような喉ごしで、
アルコール分も少なく、日本酒を呑み慣れていない女性には
うってつけかなと思いますし、

普段、強い酒をがっつり呑んでいる層にも、
変わり種・優しい味という事で受け入れられるんではないかなと思います。

ただ、この酒は、非常にデリケート。
一応、瓶も日よけ対応にはなっているけれども、
買って冷やして、早く呑んであげましょう。

がんばれ!東北の酒蔵!!!
俺は、呑んで応援しています。