じゃがバタジェノベーゼ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100612_143227.jpg

あの『じゃがバタ』が、ジェノベーゼ(バジルソース)と合体すると、旨いのよ!
単純な料理だけどね、なかなか絵になるよ。

■材料
・じゃがいも(食べたいだけ)
・バター(使いたいだけ、無塩のものがいい)
・バジルソース(市販でも自作でもどちらでも。使いたいだけ)
・ハーブソルト(ほんのちょっと)

■作り方
1.バターとバジルソースを湯煎して温めながら混ぜる。

2.じゃがいもに十字に切り込みを入れて、ラップをしてレンジアップして食べられる状態にしておく。

3.皿に盛り、ソースをたっぷりかけて完成。

今回は彩りに、トマトを角切りにしてオリーブオイルと塩を絡めたものをあしらわせています。