牛モモと彩り野菜の白だし炒め | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100303_233410.jpg

どう考えても、見た目はイタリアンか中華。

食べてみたら、まさかの和食。そんなイメージで作ってみました。
(しかも今回の材料は、前回の食材の流用だし)

彩りよい野菜を際立たせるには、白醤油や白だしはなかなか使えますよ!

■材料
・下茹でしたブロッコリーの茎(食べたいだけ)
・パプリカ(食べたいだけ)
・セロリ(食べたいだけ、葉っぱも使うぞ)
・牛もも肉(食べたいだけ)
・白だし(白醤油でもいいし、ないなら普通の醤油でもいいよ)
・日本酒
・塩コショウ

■作り方
1.野菜も肉も、適当な大きさに切っておく。

2.フライバンに油を引いて、野菜を強火で炒めていく。

3.肉も炒め、軽く塩コショウをしたのちに、日本酒を軽く投入し、風味付け。更に白だしで味を決めて(沢山入れないでね、味濃くなるから)、皿に盛って完成。

めちゃめちゃお手軽メニューですが、これがまた旨いのです。