昨日は、午後から会議、母の世話を姉に託して行ってきました。

 

役場まで送ってもらおうとヨメがいるか確認しに行ったらお出かけのご様子。

仕方ないのでマイカーで出発、翌日は花見がてら歩いて取りに行こうと言う思惑だったのですが、やっぱり少しお酒が残っています。

 

今朝はいつものように5時過ぎにお目覚め目をつむりながらまた昨日しでかしたことをつらつら思い浮かべましたが、大きなトラブルなし。

ヨシ!!合格!!

 

言った事、話した事は酔っ払いのたわ言と水に流してください。

 

懇親会の席で、隣に座った人は今年からの新人60歳を過ぎたばかり、やあ老人の世界にようこそ。

色々と話したけど何となく馬が合うという事で何度も握手した記憶が・・・。そのまた隣は再度また役に戻りたる旧人、ウオーキング教室のお友達、向かいは偶然でしたが公民館の館長さん以前、文芸誌に短歌を寄稿する時にお世話になりました。

寄稿に対してお礼を言われましたが、評価は如何だったのか聞きたい気もあったのですが、まあ寄稿されたものは、字句の間違い以外、基本みんな載せてくれるので有難い限りです。

今年は何とか短歌の仲間と出会って教授を受けたいと思うのですがその余裕があるのかな。

 

昨夜は、二次会までで素直に帰って来て良かった。

怪我も物の破損もなかった。それだけでよしよしと思ってしまう。何故記憶を無くすまで飲んだりするのかと問われても時の勢いとしかお答えできません。本当はお酒弱いのかもと思いますが、ある程度はお付き合いできますので下戸ではないですね。

昨夜は、お酒の種類を変えず同じペースで飲みましたのでそれが良かったかも。

 

今朝は一つだけ問題がありました。

朝、母のオムツ交換に行ったのですが時間も遅めでそこでようやく本日デイサービスセンターに行く曜日だったことに気が付きました、意識はてっきり休みの感覚、食事の支度もしていたのですが、気が付いた時は迎えが来る時間差し迫り、大急ぎで着替えの荷造りをして職員に訳を話しました。

まあ死にはしませんけどねそれくらいじゃ、でも今日は外からの日差しも入っていたから久々に機嫌のいい状態で朝餉が出来るかなと思っていたのに残念です。

 

さあそれはそれとして、花見に出かけますか・・・久々のウオーキングです。