ちょっとした家族行事がありましたとさ | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

ちょっと前のことですが

5月の31日から家族行事がありました。


この日は、ちょうど、

台風🌀の直撃の予報の日でした。


@@;


なんだよ〜、数ヶ月前から

この日って予約していたのに

台風発生は数日前。


直撃予報のまま進んでくるし〜。

キャンセルは27日の16時まで

日付変更は実質できない状態なので

(次行ける候補日は満室)

台風が来てもいくしかないと。。。。


雨男か?





出発日になると台風は温帯低気圧に変わったようで

予報としては良くなりました。


出発は雨の中でしたが途中からは、

雨も止んだり、また降ったりで不安定ながらも

台風直撃より全然OKですね〜。






予定のみなと食堂に到着。


開店直後(11時05分着)だったのに既に

4組が店内にいました。

さすが人気店、平日なのにお客さんが多いなぁ。









注文して、さらにアジフライを2皿ずつ追加〜。

うまい!









大涌谷(おおわくだに)に来ました。


昔、地獄谷って言ってたんですよね






黒たまごを買いにきましたが

サンリオとコラボしているのかな?





そうそう、これこれ。

出来立ての様で熱々な状態でした。







店内で食べるのは初めてかも。






ちゃんと殻入れがあるんですね。






台風の直撃だったはずの日なので

天気は悪いです。







観光客の人は多かったなぁ。

外国系の人の方が多いかもね。


火山のない国の人だったら

この場所の硫黄臭い空気に何を思ったんだろうね。


まるで◯◯◯の匂いだ。

ってね、話してるんだろうなぁ。


◯の中の言葉が気になるところですが〜









お土産を買って、硫黄臭い場所から離れます

(* ̄m ̄)









宿に同着しました。


雨予報だったので、特に何もする予定がありません。

天気が良かったらZ50Mか自転車を持ってきて

箱根神社や箱根関所跡とか

箱根駅伝のゴールを見にいく予定だったのですが

雨じゃぁ〜ね〜。







ちょど1階の部屋だったのでベランダが

広いし庭にも出やすいから

雨が降っていない時はベランダで何か

するかなぁっと思ってたのに

ベランダ部分には蜘蛛の巣があって

気分⤵︎がち。



当初の予報だと台風直撃だったから

文句は言えないんですけどね〜








この日は部屋の中でSwitchや

スマホで遊ぶしかないね〜








そうそうこんな時のためにも

(雨で何もできない時のためにも)

アマチュア無線機のVXー3を

持ってきていたんですね〜


ただ。。。。。


アマチュア無線としての

430Mhzも144Mhzもダメ。

メインチャンをしばらくワッチしていてもダメ。

誰も出てないし


航空無線の周波数もダメ。


盗聴器無線周波数もダメ。


業務用無線の周波数もダメ。


FMラジオもどこの放送局も入らず。。。。。。


ならタクシー無線は?


ダメ〜


しばらく粘ったけど

何も聞こえなかった ^ ^


何も使えずに終了

><









雨の中、紅茶とケーキを食べに行ったとさ。






海賊船が出航していきいました。


雨のなか、全体がもやっている風景だから

乗っていてもつまらないだろうなぁ









翌日は台風一過で青空になりました






ひょっとして涼しいかなぁ

っと思って長袖のものを何枚か持ってきているのに

暑くて全くの不要でした。






ズームすると富士山の頭だけですが

よく見えますね〜








展望フロアに来ましたが

見える風景や範囲は変わらず、

ここまで上がるのに階段だったので

疲れすぎ〜

^ ^






庭の色々なバラを見て





綺麗な庭でしたが

バラしか咲いてないし〜


なんて感じで若干慌ただしく

台風予報で予定が完全に飛ばされてしまった

家族行事でした ^ ^