RAV4の思い出 | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

若い頃に乗っていたお気に入りのクルマに

RAV4がありました。


型でいうとXA1


1990年代の中頃ですね。

3ドアのSUVでした。

後に5ドアが出たので3ドアは

ショートと呼ばれるようになってましたなぁ。


そんな3ドアRAV4で

苗場にスキーや、富士山方面や那須方面に

友達や家族でキャンプや貸しコテージに

良く行ったもんです。


そんな思い出もあってか

RAV4に関するものを

色々手に入れていましたよ。




当時のカタログです。


RAV4のVがデビューってなってますね。


V は5ドアのロングボディのほうです。


なのでyarmotoが買った時には

ロング版は出ていなかったので

このカタログを見ていたのでは無いと思います。









そうそう、ショートの3ドア車

奥の方のタイプなんですが

手前の5ドアで良く見えないし〜 ^ ^


うちの持っていたのと同じ色です。


うちのはフロントにカンガルーバーみたいのが

付いていてそこにフォグランプを付けていました。

天井にはサンルーフ。


このバーとフォグとサンルーフは

メーカーオプションだったので初期費用が

高くなっちゃったのを覚えています。








うちのはハンドルにエアバッグ無し。


ミッションは5速MT。

フルタイム4WDでしたね〜


スキー場に行く時の雪道で

1回デフロックを使ってみたけど

カーブが全然曲がれず、

すぐにデフロックを解除したなぁ。


元々ゴム系チェーンを使っていたから

雪道では滑らないしタイヤの空転もないから

デフロックを使ったのは、

そのお試しの様な1回だけでした。








こちらはミニカーです









ミニ四駆


ラップ巻いて保管しています ^ ^








こちらはプラモデル。


2つ買ってあります。


以前までは3個買っていたんですが。

( 使う、予備、保管 )

最近は2つです。

結局、皆んな保管しちゃうので

2つでいいかなぁなんて

思う様になってきています。







プラモデル版のXA1とミニカー版

プラモデル版の方が現車に近いなぁ

^ ^







プラモデルの箱の絵には

フロントにフォグランプがなかったので

ちょっとガッカリしていたんですが、

それらしいパーツがあります (O_O)








あ、説明書を見て確認できました。


あります。

図面②の方のフォグランプです。

うちのRAV4につけていたのは!


良かったぁ


当時乗っていた形に近いものになりそうです。

( T_T)\(^-^ )  いつか組み立てられるかな。。。