4月27日の午後、シウォンさんから
レストアした昭和の折りたたみ自転車の
画像が送られてきた刺激で
yarmotoも自転車に乗る事にしました。
うちのラクーンコンポは、
2000年に2000台限定のもの、
和暦だと平成12年製です。
昭和の折りたたみ自転車と比べると
新しいですが、既に24年前のもの。
結構古いんですよね〜
バッテリーを使うものは
新たなバッテリーが手に入らないと
全体が使えなくなるってことですよね〜
うちのバッテリーも弱ってきています。
更にこの日は突然乗る!
って決めたので、充電時間は20分ぐらい。
前回の残りと今回の20分充電で
目盛半分ぐらいのバッテリー回復のまま
出発しました。
鎌倉駅の東側です
時間は15:30、
表の通りは流石に路面は乾いてますが
裏路地や切り通しなどは
路面びしょびしょのまま ><
海まできましたよ。
なんだかそらは曇天の曇り空ですね
キャタピラのついたトラックが頻繁にビーチを移動していました。
ゴールデンウィークに向けて
ビーチの砂浜を綺麗にしているみたい
川だって渡っちゃう
スゲーー
なんだか楽しそうに見えます^ ^
何気に電池レベルを確認してみると
電池目盛2つになってました
><
うわ〜
帰りの方が上り坂なんですよね〜
充電量、足りないなぁ。
帰りは単にペダルの重い
フィットネスマシーンになるのは確実です〜
><
どの坂で電源を入れるかシミュレーションしてみます
一番電池を消耗するのは
緩いダラダラ上り坂なんです
短い登り坂なら自転車から降りて
押して登れば良いし。
早いうちに諦めね。
緩い坂だと乗ったまま登りたいじゃないですか。
電動アシスト自転車ってアシストされている
前提のギア比なので、電源を入れない状態だと
かなり重くなるんです。
16時も過ぎているので帰りますかね〜
17時前
たい焼き屋さんに寄って休憩〜。
また自転車できたのが珍しいのと
バッテリーを使わずに移動しているので
ふらふら状態もあって
冷たいお茶を出していただけましたよ
ありがとうございます!♪
喉が渇いていたので
一気飲み ^^;
再度ついでもらっちゃいましたよ
助かります
なみへいさんを出て
お土産を買って帰宅します。
遠ざかる江の電
踏み切りを渡りつつ見ないで撮影したのに
結構良い感じで撮れたかな?
再度、由比ヶ浜を見て帰ろうか?
な?
っと思ってたら、雨が降ってきたっぽい
@@;
海を見るのは中断で
慌てて帰ることにします。
さっき考えていた
どこで電源を入れるか、
どの道で帰ると平地が多いか
なんて帰宅プランが吹っ飛んで
なるべく早く帰れる道で帰ることにしたんです。
が
途中、といっても帰宅ルートすぐに
充電が切れた様で単に重い自転車になりました
><
くぅ〜
エアロバイク状態。
EVカー向けの充電スタンドで
ラクーンコンポも充電できれば良いのになぁ
ってず〜っと思いながら走っていましたよ。
><
家に帰るまで雨は降っていたんですが
濡れるほどでもなく、小さな雨粒の
ポツポツ雨だったので助かりましたよ。
教訓、充電はしっかりして出かけること。
教訓、海に見惚れ、帰るタイミングを遅くしてはいけない。
教訓、電池残量2個だと急坂1箇所も登れない
( ̄∇ ̄) 全部知っている事でした