声優 | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

訃報を知った時に思わず声が出てしまった。
声優・田中敦子さん死去。
攻殻機動隊・草薙素子役。
あのクールで鋭い声が大好きでした。
 
 
ストーリーからも
キャラクターからも
世界観からも
たくさんの影響を受けて今があります。
残念でならない。
 
感情移入できる作品に出逢えたことに感謝。
 

 

 

 
 
草薙素子名言集
 
「そうしろって囁くのよ、私のゴーストが。」
 
「規範の中にいる時は、
それを窮屈と感じるけど、
規範なき行為は、また
行為として成立しない。」
 
「人間が人間であるための部品が決して少なくないように、
自分が自分であるためには驚くほど多くのものが必要なの。
 他人を隔てるための顔、それと意識しない声、
目覚めのときに見つめる手、
幼かった頃の記憶、未来の予感。
それだけじゃないわ、
私の電脳がアクセスできる膨大な情報やネットの広がり。
それらすべてが私の一部であり、
私という意識そのものを生み出し、
そして同時に、私をある限界に制約し続ける。」
 
 
 
 
「貴方がネットにアクセスするとき、
私は必ず貴方の傍にいる。」
 
昨年11月の舞台挨拶にて、
このセリフと同じニュアンスのことを言っている。
このメッセージの真の意味をいま知る。