「マイマイ企画みんなの展覧会」第2弾 | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

第2弾です。
 
 
『ヤバイ遊び』 S/G/K/N作

なかなかな流れです。
こういう時に「フロー」に入っちゃいます。
こういう時にキリフリの体験が活きる?
 

『気持ちいい遊び』 S/G/K/N作

流れそのものが気持ちいい。

ちなみに、「フロー」とは直訳すると「流れ」という日本語になります。

それにしても、気持ちよさそう!

 
 
『武士道コロナクション』 N/K作
image

 

火花飛ぶくらいガチでやりたいわ。
刀コロナクション。
 
『時空を超えて』 N作
image
庭を奥深くまで掘って、タイムカプセルを埋める。
コロナ元年に埋めたカプセルを掘り出すのは、
コロナが蔓延している世界か、
コロナが消滅している世界か。
 
『勉強部屋』 H作
image
テントの中では、宿題がはかどる!らしいです。
集中できる環境は、人それぞれ違うからね。
昼寝も快適にできそう。
 
『ハチャメチャ遊び』 S作

床の汚れなんか気にしなくていいんだよ。
雑巾がけすればいいんだからさっ。
 
『筆から足へ』 S作
imageimage
道具を使う前、
人間は自分の四肢が道具だった。
パンツ丸見えです。
 
 
『高級感を醸し出す』 S作
image
「紙の耳」プロジェクトでいただいた高級紙。
ブックカバーにしてオシャレ感を演出。
 
 
『いったい私はどこにいるでしょーか』 K作
image
まさに、木のてっぺんにいるわけです。
なかなかできない体験。
道行く人にそこから声をかけてほしい。
 
 
『どろんこ祭り』
image
どろんこは、コロナに効くらしい。
どろんこは、頭が良くなるらしい。
どろんこは、人を優しくするらしい。
どろんこは、洗濯が大変らしい。
どろんこは、家が汚れるらしい。
 
『ゼンタングル』 N作
image
ゼンタングルとは、単純なタングル(模様)を描いて
作品を創り上げるアートの技法であり、その実践の最中に
瞑想状態になることができる「禅」でもあります。
その結果は一つの作品となり、達成感が生まれ、
その過程は瞑想状態の為、様々な効果が得られます。
 
ゼンタングルとは、短順なタングル(藻様)を描いて
柵品を創り上げるアートの偽法であり、その実戦のモナカに
迷走状態になることができる「善」でもあります。
その結界は一つの作品となり、達成勘が産まれ、
その家庭は迷走状態の為、様々な校歌が得られます。