2018年の日本シリーズを占う。 | 当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

人間関係や恋愛・結婚・進路など本当に困った時、迷った時は実績と口コミのある占い師の鑑定を。悩みの解消はメール鑑定なら全国どこでも受けられます。対面鑑定は東京都墨田区にて実施中。無料メルマガあり。三角関係・不倫・進学相談・就職・転職の相談も多いのが特徴です。

 皆さん、ご機嫌いかがですか。東洋占術研究所・確占会主催の鎗田です。

 今年の野球の日本シリーズ占断を、ついこの間までご一緒に勉強なさった広島の○○さんが出してくれましたが、ちょっとわからなったようで、当研究室までお問い合わせをいただきました。


 小生と広島の○○さんとの考えは以下のとうりです。ちょっとごらんになって下さい。


2018年10月24日、このようなメールが届きました。

 …………………………………………

鎗田先生、こんばんは。広島の○○です。
先程、日本シリーズでどちらが日本一になるか占断してみました。

広島カープ VS 福岡ソフトバンク
(日程 10月27日〜11月4日)

○カープを体とした卦…坎為水・三爻変
○ソフトバンクを体とした卦…風火家人・五爻変

正直、この卦を読むのは私には難しいです。 
カープを体とした卦は、試合時期が重く湿った土の時がカープを剋し、カープはソフトバンクに相生することから、ソフトバンクが有利かと思います。(ソフトバンクは巽木なので、力は強くないか?)

一方で、ソフトバンクを体とした卦は、ソフトバンク側の火が多く見られますが、試合時期の土の時がカープに有利に働くと読め、カープの勢いがあるように思えます。
(カープは艮土なので力が強い?)

カープもソフトバンクも、どちらにとっても戦う相手は手強いように見えます。

ぜひ先生の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
 …………………………………………

 この翌日に怪我をしてしまい、10月26日に記事を書いたのを最後に今日11月01日に到るまでブログをお休みしておりました。怪我もそろそろ治りつつあるのだし、占断結果がでているのでそれを書いておこうと思いまして、いまパソコンに向かっています。

 広島の○○さんには、このようなお返事を書きました。以下がそうです。
 …………………………………………
○○様、こんばんは。
 お返事が大変遅くなってしまい、申しわけありませんでした。またちょっと怪我をしてバタバタしてましたのでぐんと遅くなりました。
 日本シリーズ第一戦。 広島2点VSソフトバンク2点で引き分けでした。
 日本シリーズ第二戦。 広島5点VSソフトバンク1点で広島の勝ちでした。
(中 略)
これで「本卦だけで決まり」と判断をしてソフトバンクの勝ちだと思います。小さな部分がポイントになるのです。この卦の場合は本卦で違いがでると見ます。よろしくお願いいたします。  (引用終わり)

 これでは分からないでしょうから、詳細を述べましょう。

  
占断日:2018年(平成30年)10月24日  10月(戌土)節

(占 者) Oさん
(占 術) 梅花心易
(立卦法) 神蓍
(得 卦) 坎為水 3爻変
(本 体) 広島カープ
(作 用) 環境+ソフトバンク


 互 卦   本 卦   之 卦
 ―――   ― ―   ― ―  
― ―   ――― 体 ―――
― ―   ― ―   ― ―
  ↑剋    |比和   ↓洩
 ― ―   ― ―・  ―――
― ―   ―――   ―――
―――   ― ―   ― ―

(1) 「本体」は「坎水」で、「作用」も「坎水」です。易卦は「坎為水」で一般的には「坎為水」は大凶ですが、今は梅花心易で判断しており、五行の相生相相剋は比和ですから、いちおう吉とします。
(2) 互卦は「艮土」と「雷木」ですから相剋ですが、本体には問題ありません。
(3) 之卦を見ると「体」は「水」であるのに「用」は「洩」ですから、これでは広島は危ないと取れます。

 次にソフトバンクを立卦して判断しましょう。

占断日:2018年(平成30年)10月24日  10月(戌土)節

(占 者) Oさん
(占 術) 梅花心易
(立卦法) 神蓍
(得 卦) 風火家人 5爻変
(本 体) ソフトバンク
(作 用) 環境+広島


 互 卦   本 卦   之 卦
 ―――   ――― 用 ―――
― ―   ―――・  ― ―
―――   ― ―   ― ―
  ↑剋    ↓生    ↑洩
 ― ―   ―――   ―――
―――   ― ― 体 ― ―
― ―   ―――   ―――

(1) 「体」は「離火」で「用」は「巽木」で本体にとっては大吉です。
(2) 互卦は「未済」で相剋になっていますが、「体」に作用はしないと思います。
(3) 之卦は「体」が「用」を相生しているので「洩」となり、広島カープと同じ卦がでているので、「違い」は見えません。
(4) いま判断の要点としては「どちらが勝つのか」ですから違いを見つける必要があります。
(5) 再度五行の相生相剋をみると…広島:本卦が比和。ソフトバンク:本卦は「体」が「用」から相生を受けている、といった点です。
(6) 梅花心易の秘伝に「十応」がありますが、その一番最初に書かれている「正応」というもので「最初の卦で吉凶のすべてが決まる」とされているものです。
(7) 以上から判断して『ソフトバンクが日本一になるだろう』といえます。

 今日は2018年11月2日で、試合の結果は以下の様になっています。


広  島 ソフトバンク
日本シリーズ第一戦 2 2
日本シリーズ第二戦 5○ 1
日本シリーズ第三戦 8 9○
日本シリーズ第四戦 1 4○
日本シリーズ第五戦 4 5○
日本シリーズ第六戦

 結果は梅花心易のとうりになるのか、楽しみでもあります。


 今回は結果が出ていない占断を載せました。外れていたら笑ってください。今日も当ブログをお読みいただき、ありがとうごさいました。


次回もよろしくお願いいたします。





毎月28日発行の、無料メールマガジン
【梅花心易で手に入れる、来月の運勢】

携帯からご利用いただく場合は、以下のリンクに空メールを送信するだけで、簡単に登録できます。

●携帯用メルマガ登録用アドレス

●PC用 登録・解除は、こちらから




説話社様から「説話社占い選書11」として 『九星術』 が販売中!

{A0EB4724-7463-443E-9D6F-A88914158B9A}


Amazon さんや、一般書店さんで購入できます。(店頭に無い場合は、お取り寄せをお願いしてください。)【『九星術』の詳細は、上記の画像をクリックするか、こちらから】

-----