2024年7月21日(新宿アルタ KeyStudio) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『i-LIVE COLLECTION ―アイコレ―

 

~心躍るパフォーマンスSP!!!~』に 行ったざわ

 

 

 

会場 新宿アルタ KeyStudio

 

出演 14:40~15:00(20分)

 

 

この日は新宿と渋谷とでライブが2本あって その1本目

 

 

 

会場の前方と後方とで料金設定が違う

 

2つの観覧エリアに分かれてたんだけど

 

以前は前後方とも オールスタンディングだったのが

 

いつの間にそうなっちゃったのか

 

前方は椅子エリアになってたんだよね

 

3か月前に 同じライブで来た時には もうそうなってた

 

このライブイベントだけがそうなのか?全てがそうなのか?

 

どうなんだろう?

 

 

前後方ともオールスタンディングだった時は

 

会場の両サイドの真ん中あたりに出入り口があって

 

エリアの境界線が その扉より前の所だった

 

だから後方の方がスペースが広かった

 

それが椅子エリアになってからは 前方の方が広くなって

 

境界線が扉を越えた所までに広がった

 

でも そのまま横に真っ直ぐ境界線を引いちゃうと

 

出入り口が前方エリアの中になっちゃうんで

 

扉の前だけを後方エリアにするために

 

境界線を作ってる ポールとポールを帯で繋いでるやつを

 

扉の前は斜めに配置して

 

そこを三角形の底辺と斜辺のようにして 三角地帯を作って

 

無理矢理 後方エリアの一部にしてた

 

そんな事するより 椅子を減らせばいいのに

 

いや 元通りに戻せばいいのに

 

 

こうなる前の後方エリアは

 

パフォーマンス中のグループのファンが前の方に集まって

 

それ以外の人は 後ろで待ってるって感じだったんだけど

 

スペースが狭くなった分 その境のスペースが無くなって

 

人口密度が高くなって 狭っ苦しくなっちゃった

 

何で こんな事するんだろう?

 

やるからには 何か意味や理由があるんだろうけど

 

これで何も無かったら ただ迷惑なだけだもん

 

あっ!迷惑って本音言っちゃった!

 

 

 

この日のセットリストには『聖者の行進』『シリウス』があって

 

『聖者の行進』には 間奏に一撃必殺の”聖者の大ジャンプ”

 

『シリウス』には サビに”シリウスジャンプ”って

 

曲 独特の楽しみ方があるんだけど

 

この会場はジャンプ禁止だったんで

 

それが出来なくて 残念至極だった

 

 

そんな中でもフリコピは しっかりやらせてもらって

 

『ディドリームビリーバー』2番の最初で

 

正面向かって右に90度向いて正座して

 

今度は そこから立ち上がって

 

右回りに180度一気にターンして

 

そのまま その場駆け足へって続くのがあるんだけど

 

その時 正面に居た人(正しくは正面向かって左隣の人)が

 

この一連の流れの どこから見てたか知らないけど

 

”何やってんだ こいつ!?”って気持ち丸出しの顔で見てたから

 

心の中で”フリコピだけど 何か?”って返して 踊ってたよ

 

 

『ディドリームビリーバー』のリリックビデオが こちら

 

 

 

チャンネル登録 高評価を よろしくね

 

 

 

この会場 少し前までは

 

好きな会場の1つだったんだけどな・・・

 

 

 

今回のチェキネタ

 

『爆上戦隊ブンブンジャー』からサンシーターの

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

テール・トゥ・ノーズ

 

 

 

 

8月8日 大塚Hearts Next

 

 

 

出演 19:25~20:35(70分)

 

 

TheWORLD静(せい)なるエース

 

香山利々夏ちゃんの生誕祭です

 

リアルバースデー日です

 

今年も『キミの恋した世界』は

 

セットリストに入れないんだろうな

 

一般エリアは予約不要で入場料が無料です

 

利々夏ちゃんの高校生活最後の夏の大きな思い出作り

 

皆で一緒に作りましょう

 

よろしくお願いします