2024年5月26日(Twinbox GARAGE) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『ネクストカルチャーズ サーキット

 

――新たな時代の足音鳴らせ!』に 行ったざわ

 

 

 

会場 Twinbox GARAGE

 

出演 19:50~20:10(20分)

 

 

Twinbox 地下1階のAKIHABARAと

 

1階のGARAGEの2会場を使ったサーキットライブで

 

ざわちゃんは その両会場に出演して これはその2本目

 

 

 

TheWORLDになる前の 前身グループ時代は

 

持ち時間が20分だと 4曲披露するのが通常なところ

 

そこに2分弱の短い曲を加えて 5曲披露してて

 

それを旧グループ時代のスタイルなんで

 

オールドスタイルって 勝手に呼んでるのね

 

 

そのスタイルを 前身グループ時代からのメンバー

 

松樹マユウちゃんが

 

誕生日当日の4月17日のライブで

 

自身が考えたセットリストで披露したら

 

それ以降 ちょいちょい使われるようになったんだよね

 

 

それが いつも 1日に20分ライブが2本ある時な気がして

 

調べてみたら 4月17日以降のオールドスタイルは

 

全て20分ライブが2本あった時の

 

どっちか1本で使われてて

 

その状況があった5日のうち 3日がそうだった

 

きっとセットリスター(セットリストを考える人)は

 

どっちかをオールドスタイルにする事で

 

1日のライブに変化を付けようとしてるんだろうね

 

・・・しらんけど

 

 

 

それでいくと この日も20分が2本なんで

 

どっちかがオールドスタイルなんじゃないかと予想してたら

 

1本目が そうだったんで

 

その時点で 2本目は4曲の通常スタイルな事が確定

 

だと思ったら・・・

 

 

オールドスタイルか 通常スタイルかを識別するのは

 

1曲目の後にMCがあるかどうか

 

オールドスタイルは 短い曲の分だけMCの時間が無いから

 

途中には入らないのね

 

 

このライブは通常スタイルだから

 

1曲目が終わった所でMCが入ると思ってたら

 

続けて2曲目が始まって

 

「まさかの こっちもオールドスタイル!」って

 

意表を突かれて驚いた

 

 

1本目の時は オールドスタイルは2本目だろうと

 

思ってた所へのカウンターパンチで

 

意表を突かれて驚いて

 

2本目は 1本目がオールドスタイルだったから

 

今度は通常スタイルだと確信してたから

 

またまた意表を突かれて驚いて

 

セットリスターに いいようにやられちゃった

 

1本目 2本目 両方有り 両方無し

 

予想の選択肢が増えちゃったな

 

 

 

今回のチェキネタ

 

この日で7月26日 渋谷DIVEでの

 

ワンマンライブまで 丁度2か月だったんで

 

 

 

『仮面ライダーV3』の決めポーズで

 

2か月を表現してもらったよ

 

 

香山利々夏ちゃん

 

 

 

咲乃夢ちゃん

 

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

渋谷DIVEで 待ってるよ!

 

 

 

 

6月15日

 

CITYHALL&GALLERY GOTANDA

 

 

 

 

出演 15:15~15:35(20分)

 

 

6月16日 豊島区民ホール

 

 

 

出演 発表前

 

 

どちらもグループ初会場です

 

メンバーと一緒に”イーン!”しませんか

 

よろしくお願いします