2024年5月12日(Twinbox AKIHABARA) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『ネクストカルチャーズ ――次の時代は私たちが創る』に

 

行ったざわ

 

 

 

会場 Twinbox AKIHABARA

 

出演 19:35~19:55(20分)

 

 

 

いつも持ち時間が20分だと 披露するのは4曲

 

1曲目の後に自己紹介をして

 

その後 残り3曲を連続披露したら

 

最後に告知をして終了

 

これが一連の流れ

 

でも このライブは 自己紹介が無く

 

連続で2曲目へと続いていったんで

 

これはオールドスタイルだなって思った

 

 

オールドスタイルとは 前身グループ時代のスタイルで

 

4曲に 2分弱の尺の短い曲を1曲加えた5曲を

 

持ち時間いっぱいを使って

 

ノンストップでパフォーマンスするスタイル

 

時間いっぱいだから ほとんどMCって無かったんだよね

 

それは グループがTheWORLDに変わっても

 

半年ほどは続いてたんだけど

 

一部メンバーが替わって 新体制になったタイミングから

 

20分では短い曲を使わなくなって 4曲になったんだよね

 

それから1年半ほどの間に 多分1回だけ?

 

オールドスタイルが あったけど

 

その時は1日3本ライブがあって 1本は いつもと違う事をって

 

当時のセットリスター(セットリストを考える人)が

 

遊び心で1年ぶりくらいに やっただけ(・・・のはず)

 

 

それが4月17日 前身グループ時代からのメンバー

 

松樹マユウちゃんの誕生日当日のライブで

 

マユウちゃん自身がセットリストを考えた時に

 

オールドスタイルを使ってから

 

ちょいちょい使われるようになったのね

 

だから このライブも そうなんじゃないかって思ったら

 

3曲目が短い曲の『、、、誰ダァ?』で

 

やっぱり そうだった

 

 

持ち時間が25分の時には 必ず1曲 短い曲が入るんだけど

 

25分ライブって そうそうないから

 

時々はオールドスタイルで

 

短い曲にも活躍の場を与えてあげないと

 

飼い殺しみたいになっちゃうからね

 

 

 

4曲目だった『Victor!!!!!!!』には

 

途中 歴代曲の振り付けを

 

メドレーのように踊る部分が3回あるんだけど

 

久しぶり過ぎて 覚えてなくって 3回とも全然踊れなかった

 

まぁ それまでも ちゃんと踊れた事は無いんだけどね

 

いつまでたっても 苦手なまんまだ

 

それじゃ いけないんだけど

 

 

 

今回のチェキネタ

 

東映特撮YouTubeチャンネルで配信中の

 

『激走戦隊カーレンジャー』から シグナルマンの

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

誰も 通らない

 

 

元ネタは こんな感じ

 

 

 

 

 

 

5月29日 SHIBUYA VIDENT

 

 

 

出演 19:50~20:15(25分)

 

 

25分ライブなので 必ず短い曲がありますよ

 

 

 

そしてTheWORLD7月26日

 

渋谷DIVEワンマンライブを開催します

 

 

 

 

ライブの特典会で 一般エリアのチケット(2900円)を

 

手売り販売しています

 

迷わず買えよ!買えば行けるさ!

 

よろしくお願いします