20024年4月12日(渋谷duo) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『IDOL CONTENT EXPO

 

~春だよ!桜満開LIVE!!!~』に 行ったざわ

 

 

 

会場 渋谷duo

 

出演 18:30~18:50(20分)

 

 

咲乃夢ちゃんと椿ニーナちゃんが

 

お休みだったけど

 

お休みしてても一緒に居るよって意味と想いで

 

メンバーカラーのサイリュームと一緒に

 

 

 

4月8日に初披露された新曲『イカロスの翼-requiem-』

 

この日で3回目の披露だったんだけど

 

この曲の中に 今までに経験の無いフリがあるんだよね

 

それは 足首から先を使って左右に動くフリ

 

でも かかとと つま先を 交互にジグザグのように動かして

 

横に動くやつじゃないんだよね

 

 

そのフリの動きを説明すると

 

まず 右のつま先を右(外)に向けて

 

同時に左のかかとも右(内)に向ける

 

そうすると つま先が開いた 自分から見て逆ハの字になる

 

そしたら戻して 今度は 左のつま先を左(外)に向けて

 

右のかかとも同時に左(内)に向ける

 

今度も つま先が開いた逆ハの字になる

 

そしたら戻して それを繰り返す

 

これで 横に動いてるように見えるって からくりなんだよね

 

 

他のグループがやってるのを観た事があって

 

「あれ 足どうなってるの?」ってなってたんだけど

 

それでも 理屈が分かれば出来るだろうって思ってた

 

でも 8日の初披露の時は動きを説明されても 全然出来なかった

 

そして自分でも驚いたのが

 

右へは まだ理解して動けたんだけど

 

左への動かし方が 全然出来なかった事

 

人には 利き手 利き足があるように

 

動くのにも利き方向みたいな

 

得意 不得意な方向があるんじゃないかって

 

この時 思った

 

 

学生時代の話だけど

 

体操の側転を 自分からして 左側に回るのは

 

何の躊躇(ちゅうちょ)も ためらいもなく出来るのに

 

逆の右側に回る時は

 

1回 頭の中で動きを思い描いてからじゃないと

 

出来なかったんだよね

 

今回の事で その時の事を思い出して

 

そんな事を 思ったんだよね

 

単にセンスの有る無しの 問題かもしれないけど

 

 

 

そこからチョコチョコ練習して 3回目の披露の この日には

 

左への動きも理解して なんとなく出来てる風くらいまでには

 

出来るようになったんだよね

 

出来てる風だから 出来てはないんだけど

 

でも 本当のフリには これにまだ手の動きが付くからね

 

足だけでも安定しないのに そこに手の動きまで付けたら

 

どっちもグダグダになっちゃう

 

それをしながら 歌まで歌っちゃうアイドルって凄いな

 

しかも笑顔でね

 

 

 

ライブの締めは『月に叢雲、花に風。』だったんだけど

 

この曲は落ちサビ前の間奏で

 

メンバーがステージを走って1周する

 

叢雲車輪(ボク勝手に言ってるだけ)があるんだけど

 

この会場は客席の中に大きな柱が2本立ってて

 

場内を3分割にしちゃって

 

思いっ切り死角が出来るんで 観覧場所に困るんだけど

 

柱と柱の間の中央は 騒ぎたい人達が集まって

 

好き勝手 動き回るから

 

その外の ステージに向かって左側の端に居て

 

すぐ右が柱だったんだけど

 

叢雲車輪は時計回りに回るから 回ろうとしたら目の前が柱で

 

慌てて 柱を避けながらスペースを見つけて回ってたら

 

柱の根元に置いてあった 人の荷物を踏みまくっちゃった

 

その節は 大変失礼をいたしました

 

 

『月に叢雲、花に風。』のリリックビデオが こちら

 

 

 

チャンネル登録 高評価 コメントを よろしくね

 

 

 

今回のチェキネタ

 

吉本新喜劇 安尾信乃助さんの持ちネタより

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

”コウノトリです…いや、この通りです”

 

 

吉田ヒロさんの”きつねにちは あ、こんにちは”

 

いつか やってもらおうかな

 

 

 

 

4月24日 新宿DHNoA

 

 

 

出演 19:40~19:55(15分)

 

 

予約で一般エリアは入場料が無料です

 

足の動きが見たい方は

 

ステージ前のVIPエリアは いかがでしょうか

 

よろしくお願いします