2024年4月9日(秋葉原GALAXY) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した 事務所主催の対バンライブ

 

『秋葉原 GyaN GyaN Gyaaaaa…N!others.2』に

 

行ったよ

 

 

 

会場 秋葉原GALAXY

 

出演 19:50~20:15(25分)

 

 

椿ニーナちゃんと咲乃夢ちゃんが

 

お休みだったけど

 

お休みしてても一緒に居るよって意味と想いで

 

メンバーカラーのサイリュームと一緒に

 

 

 

この日のセットリストは”ジャンプ祭り”だった

 

持ち時間が25分だったんで 2分弱の尺の短い曲1曲を含む

 

6曲を披露してくれたんだけど

 

うち4曲がジャンプ曲だった

 

 

一口にジャンプ曲と言っても

 

曲によってジャンプには違いがあって

 

6曲目に披露された『スノーフレィク』では

 

2番と最後のサビとで ピョンピョンするんだけど

 

それは 縄跳びするくらいのリズムでの 連続でのジャンプ

 

 

『スノーフレィク』のリリックビデオが こちら

 

 

 

 

縄跳びくらいの連続ジャンプは

 

2曲目だった『Victor!!!!!!!』にもあって

 

間奏中に1回あるだけなんだけど

 

それより この曲のジャンプで特徴的なのは

 

1番と2番のサビ前の”Yes Noジャンプ”

 

歌詞の”Yes” ”No”に合わせてジャンプするから

 

勝手に1人で そう呼んでるんだけど

 

これは連続じゃなくて

 

しゃがんだ状態から ピョ~ンって1回跳び上がるだけ

 

その時ボクは YesのY NoのNを 腕で作って

 

アレンジして楽しんでる

 

 

『Victor!!!!!!!』のライブ動画が こちら

 

 

 

 

連続しない1回だけのジャンプなら

 

5曲目だった『シリウス』の”シリウスジャンプ”も そう

 

1番と2番と最後のサビの中で 2回ずつ跳ぶんだけど

 

その時は 全身バネくらいの気持ちで 思いっ切り跳び上がる

 

 

『シリウス』のリリックビデオが こちら

 

 

 

チャンネル登録 高評価 コメントを よろしくね

 

 

ジャンプ曲4曲の 残る1曲は ライブの4曲目だった

 

新曲『イカロスの翼-requiem-』

 

1番と2番のサビの中で

 

それぞれ2回ずつ3回に分けて 計6回ずつ跳ぶんだけど

 

その跳躍時間は 縄跳びジャンプより長くて

 

ピョンピョンじゃなくて ピョ~ンピョ~ンって感じ

 

この曲は まだ動画が無いんで 文字だけで伝わるかな

 

ただ この曲のジャンプの本番は 最後にやって来る

 

そのピョ~ンピョ~ンのリズムで28連続で跳ぶ

 

”苦行ジャンプ”が 最後の最後に待ち構えてる

 

でもメンバーは その間の歌唱パートの時や

 

立ち位置が変わる時は 跳んでないから

 

きっちり28回跳んでるのは おそらく会場中でボクだけ

 

跳躍時間が長い分 高く跳ばないといけないから

 

跳ぶ時と 着地の時の 脚への負担が大きくなって 正直しんどい

 

それでもフリコピャー(フリコピをする人)の名にかけて

 

フリコピャーの意地とプライドにかけて やり続ける

 

 

これが今回のジャンプ祭りだったけど

 

他にもジャンプ曲はあるから

 

違ったセットリストでのジャンプ祭が 今後も開催されるんで

 

皆も是非 このしんど・・・いや 楽しさを体験しに来てね

 

 

 

今回のチェキネタ

 

『イカロスの翼』のフリと勘違いしてた お笑いのギャグ

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

こっちが正しい

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

このチェキネタ自体が ジャンガジャンガになっちゃった

 

 

 

 

TheWORLDライブ情報

 

 

4月20日 Twinbox AKIHABARA

 

 

 

出演 20:05~20:25(20分)

 

 

4月21日

 

五反田G6

 

 

 

出演 11:20~11:40(20分)

 

 

新宿アルタ KeyStudio

 

 

 

出演 16:10~16:30(20分)

 

 

4月8日に披露されたばかりの『イカロスの翼-requiem-』は

 

まだまだレギュラーでセットリストに入ってると思うので

 

苦行ジャンプを 一緒にやりましょう

 

よろしくお願いします