2024年4月7日(LUMINE 0) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『THIS IS OUR HOME』に 行ったざわ

 

 

 

会場 LUMINE 0

 

出演 18:45~19:00(15分)

 

 

 

会場がジャンプ禁止なうえに

 

 持ち時間が少し物足りない15分と

 

Wでモヤモヤ(Wモアモアみたい)なライブだったけど

 

更に それを越える感情があった

 

 

この会場の客席は 収納可能な階段状の固定席なんだけど

 

中央が10席ほどで 通路を挟んで左右に3席ずつあって

 

出入りは1番高い 1番後ろからで

 

そこから左右の通路を使って 下ったり上ったりするんだけど

 

これまで他のライブでは その両方が使えたのに

 

このライブでは ステージ向かって左側を封鎖してたんだよね

 

左ブロックの後ろをスタッフさんが使ってたからなんだろうけど

 

他のライブでは 使ってても通してくれてたけどな 通路だから

 

だから使えるのが右側だけで

 

左のブロックに行くには まず右側の通路まで行って

 

そこから中央のブロックを通り抜けないといけない

 

でも それ用の明確な通り抜けの通路を用意してくれてないから

 

人が居る所を通らなくちゃいけなくて

 

座ってる人は立ってくれたり

 

ライブを楽しんでる人は それを一旦やめて通してくれたり

 

こっちも通る時に「すみません すみません」って 気を使うし

 

皆がストレスを感じる

 

何で こんな事をさせるにか”ムムム”だった

 

 

この日に限らず このライブって

 

観客の事を考えてないんじゃないかって

 

いつも思わされるんだよね

 

 

一般エリアの料金は低料金な事が よくあって

 

この日も 予約でワンコイン500円だったんだけど

 

再入場は出来なくて

 

前方のVIPエリアは再入場が出来るけど

 

料金は他のライブと比べると ちょっとだけ高い

 

この会場は 特典会が出来る十分なスペースがあったから

 

すぐに特典会が出来たけど

 

会場によっては 場内に特典会の十分なスペースがなくって

 

場内だけでは潤滑に回らなくって さばけなくって

 

でも 別会場を用意してくれる訳でもないから

 

2時間近く待たされたりする

 

なのに一般エリアは再入場が出来ない

 

 

1度 別会場な事が あったけど

 

雑居ビルの1部屋に3グループが押し込まれて 狭かった

 

何で こんな事ばかり するんだろう

 

このライブには そんなネガティブな記憶しかない

 

同じような思いの人 居るんじゃないかな

 

 

ただ この日のジャンプ禁止は 会場側の問題だし

 

持ち時間も20分や 長めの25分の時もあるしね

 

良い意味で

 

(って 最後に付けとけさえすりゃいいんでしょ 良い意味で)

 

 

 

今回のチェキネタ

 

翌4月8日に初披露された新曲『イカロスの翼』の

 

重要なフリで撮ってもらったよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

人差し指立ててる時間 結構長いかも

 

 

 

 

TheWORLDライブ情報

 

4月16日 秋葉原GALAXY

 

松樹マユウ生誕祭

 

 

 

開演 19:00

 

出演 19:25~20:35(70分)

 

 

特典会で7月26日のワンマンライブの

 

 

 

一般エリアの手売りチケットを販売中です

 

マユウちゃんの誕生日の お祝いに

 

購入してみては いかがでしょうか

 

迷わず買えよ 買けえば行るさっ!

 

よろしくお願いします