2024年1月5日(新宿ReNY 其ノ弐・後編) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDのワンマンライブ

 

『TheWORLD 2周年記念ワンマンライブ

 

”TheWORLD” TO ME(有沢ありさ卒業公演)』

 

の事を もうちょっと書かせてもらうね

 

 

 

会場 新宿ReNY

 

出演 17:55~19:55(120分)

 

 

 

このライブの事で いくつか予想してた事があるんだけど

 

終わってから ああ予想してた こう予想してたって言っても

 

後からなら何とでも言えるから

 

信じてもらえないかもしれないけど

 

とにかく 本当の事を書くね

 

 

 

このライブは 本編 アンコール 更にダブルアンコールの

 

3つのパートに分かれてると予想してた

 

 

本編の最後は 不動のエース曲『ディドリームビリーバー』で

 

締めるだろうなって予想してて

 

アンコールは 2018年12月17日に

 

この日と同じ会場 新宿ReNYでデビューして

 

このライブが卒業公演で セットリストを担当してる

 

有沢ありさちゃんが所属してた

 

TheWORLDの前身グループ

 

空想と妄想とキミの恋した世界(空想)の

 

デビューライブのセットリスト

 

『未成年とか。』

 

『オマージュとリスペクト』

 

『キミの恋した世界』

 

を 再現すると予想

 

ありさちゃんは その時そこに居たんでね

 

そしてダブルアンコール つまりライブ全体の最後は

 

『月に叢雲、花に風。』(叢雲)で締めるだろうから

 

ここのパートは『叢雲』もだけど

 

ありさちゃんの作詞曲で固めるんじゃないかと思って

 

『skyhigh』は本編で使われそうだし

 

『心』は そもそも無さそうだから

 

『美しき日々』と『叢雲』かなって予想してた

 

 

本編は予想通り『ディドリームビリーバー』が締め曲で

 

次はアンコール

 

絶対 空想のデビューのセットリストだと思ってたから

 

アンコールのコールの時から

 

『未成年とか。』の最初のクラップの準備をして待ってた

 

するとSEが流れ始めたんで

 

「もう1回SEから始めるんだ」って思ってたら

 

TheWORLDのSEと ちょっと違ってて

 

TheWORLDのSEは 空想と曲は同じなんだけど

 

途中に英語のナレーション?が入るんだよね

 

それが このSEには無い

 

つまり これは空想のSE!

 

それが分かった瞬間 自信が確信に変わった

 

そして登場したメンバーのフォーメーションは

 

『未成年とか。』のそれ

 

その後も予想通りのセットリストで 残るはダブルアンコール

 

・・・って 思ったけどメンバーはステージに残ったままで

 

そのまま各メンバーのライブの感想と

 

ありさちゃんへの贈る言葉が語られ

 

そして ありさちゃんのコメントが終わると

 

ライブの残り2曲が披露された

 

その2曲は予想してた『美しき日々』と『叢雲』

 

結局 予想してたアンコールとダブルアンコールが繋がって

 

1つのアンコールになったって感じだね

 

だから外れは外れだけど 当たらずも遠からずな外れだよね

 

って 自分で言っちゃう

 

 

 

こうして グループの2周年記念ワンマンって名目の

 

有沢ありさ卒業公演は終わったけど

 

結構 予想が当たってた

 

まあ『叢雲』は ほとんどの人が予想してただろうけど

 

 

そんな中 予想外な事が1つ

 

本編のセットリストに『戀文』が入ってたんだよね

 

この曲は 曲調がスローなのも あるのかもしれないけど

 

対バンで披露する事は まず無くて

 

事務所のライブや 単独公演で長い持ち時間を貰った時に

 

たまぁーーーーーーーに あるくらいだから

 

その曲が ここで選ばれるなんて まったく予想してなかった

 

同じような境遇の曲でも

 

『人狼ゲェム』『アカシックレコード』なら

 

まだ納得出来るけど

 

ってか あるかなって期待してたんだけど

 

 

この『戀文』インパクトから

 

このライブに対してのXに 歌詞を引用させてもらったよ

 

 

 

その『戀文』のリリックビデオが こちら

 

 

 

チャンネル登録を よろしくね

 

 

 

ちょっとのつもりが 結構な長文になっちゃったけど

 

でも これも分けて3つにしちゃうと

 

流石に しつこい感じになっちゃうから

 

ここに まとめさせてもらうね

 

アンコールとダブルアンコールを繋げたみたいに

 

 

 

最期は ありさちゃんのメンバーカラーのサイリュームと一緒に