2023年6月25日(渋谷CHELSEA HOTEL) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDの単独公演

 

『TheWORLD 真実と嘘~東京見聞録~其ノ拾漆。

 

~楽曲投票ランキング 人気楽曲ベストテン60分SP~』

 

に行ったよ

 

 

 

会場 渋谷CHELSEA HOTEL

 

出演 10:55~11:55(60分)

 

 

この日は 渋谷と秋葉原でライブが2本あって その1本目

 

 

 

ファンの投票で楽曲の順位を決めるランキングライブ

 

3か月ごとに開催されてきて 今回で4回目

 

今回 ボクが注目したのが

 

『ディドリームビリーバー』『月に叢雲、花に風。』

 

『skyhigh』の 三強の牙城を崩す曲が現れるのか と

 

前回の覇者『ディドリームビリーバー』が 企画初の連覇なるか

 

『月に叢雲、花に風。』が 王座に返り咲くか

 

それとも新たな王者が誕生するのか って所

 

 

 

1つ目の三強の牙城だけど 意外なほど早くに崩れちゃった

 

発表は 10位からのカウントダウン方式だったんだけど

 

2曲目の9位で もう『skyhigh』が登場

 

ライブ中 声出さないボクも「早っ」って 出ちゃった

 

牙城を崩しにしても 崩しすぎって感じもあるけど

 

こういう意外性も ランキングライブの面白さだよね

 

 

 

発表は進んで 残すはトップ3

 

3曲のうち上位2曲は 皆 言わなくても分かってるから

 

3位は何だろうって考えた

 

ボクは 1位で投票した『未成年とか。』を期待したけど

 

流れたイントロは『フタシカナメロディ』だった

 

この曲は美弥侑里香ちゃんのセンター曲で

 

投票が始まると侑里香ちゃんは 「フタシカ何位かな」って

 

ツイートに曲の宣伝を ちょいちょい入れてて

 

その地道な活動 曲への愛が実を結んだのかもね

 

でも今回3位だったからって  次も上位とは限らないのが

 

ランキングライブの怖さ 不思議さ 難しさ そして面白さ

 

次は次 だからね

 

 

 

残るは『ディドリームビリーバー』

 

『月に叢雲、花に風。』の2曲

 

もう皆 分かってるし

 

なんなら始まる前から

 

どっちかが1位で2位でって思ってるしね

 

連覇か 王座奪還か ・・・

 

2位のイントロが流れた瞬間 企画初の連覇が確定した

 

『ディドリームビリーバー』強い

 

これで4回中3回で1位

 

ベスト○○ニストなら 殿堂入りなんじゃないかって成績だよね

 

この後 9月 12月にもランキングライブがあったとして

 

そこまで連覇を伸ばせば 年間グランドスラム達成になるけど

 

その偉業を達成する事が出来るのか

 

連覇を止める曲が現れるのか

 

今後のランキングライブも楽しみだね

 

 

こちらがランキングライブの結果だよ

 

 

 

 

 

 

 

今回のチェキネタ

 

ランキング1位の『ディドリームビリーバー』の

 

曲の最後のフリをやってもらったよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

 

有沢ありさちゃん

 

 

 

今回は21曲で順位を決めたけど

 

次回は もっと曲数が増えてるから

 

3位以下は またガラッとかわってるんじゃないかな

 

 

 

 

TheWORLD初の 東名阪ツアーが始まります

 

初日は愛知県

 

7月1日 LION LIMITED SAKAE

 

 

 

出演 17:50~19:40(110分)

 

 

翌日は大阪府

 

7月2日 心斎橋FANJ

 

 

 

出演 11:20~13:10(110分)

 

 

東京都は3週間後の

 

7月23日 VeatsShibuya

 

 

 

出演 17:20~19:30(130分)

 

東京公演で披露される新曲が こちらです

 

 

 

(チャンネル登録を お願いします)

 

サビのフリを覚えて 一緒に踊りましょう

 

 

どこか1会場だけでも 来ていただけると有り難いです

 

よろしくお願いします